肌にやさしい布マスク

ecomas Blog

2020/07/31 10:51

こんにちは、Ken坊です!


7月9日よりスタートしたクラウドファンディングも昨日、無事終了しました!(^-^)

MAKUAKE クラウドファンディング

皆さんの応援のおかげで、目標額を大幅に超える700%以上の応援購入を頂きました。

本当にありがとうございました!


最近、ブログをサボり気味でスミマセン(汗)

こんな、どうでもいいような内容のブログでも

楽しみにしてくれている人もいてくれているようでして。


ありがとうございます(>_<)


ただ、毎日書こうと思うと中々素直に書けそうに

ないので、これからも気まぐれなブログに

なると思います。 スミマセン・・。


本当は、クラウドファンディングももっと広める為に毎日でもSNSに拡散、拡散するべきなんでしょうね・・(^^;)

ただ、ホントーに苦手なんです。
押し売りをしてるような気分になるので、

スタートした時点では、兄と二人で頑張ってSNSや、プレスリリースもしたりして、その効果も多少あったと思うのですが、

途中から変な感情になってしまって、ブログも思うように書けなくて、アップ出来ず終いでした。

書くとしつこい宣伝になりそうなんで・・。

たぶん、今までは実際に会社やショップで購入してくれたお客さんが 良かった と言って、

また購入してくれる事が多かったので、
今回のように、自分たち以外がまだ使ったことのないマスクを「良いですよ、良いですよ」とアピールするのがな~んかな~って
感じになってしまいまして。

ただ、それでもここまで応援購入が伸びたのは、支援してくれた方が、
周りの人や知り合いに声をかけてくれたり、
私や兄のたまに入れるSNSを拡散してくれた友人・知人がいたからだと思います。

あらためて、人との繋がりについて考えさせられました。


昔、酔った親父が
「ええか~、仕事ってのはな、 
人・物・金 のバランスや、
どれか一つでも欠けてても絶対上手くいかへんねん。」
そう言っていたのを思い出したりもして、

まだまだ、均等にバランス取れてるって思えないですが、
お金だけを目的に仕事してても、支えてくれる人がいないと、
結局良い物も生まれないんだろなーとか思いました。
綺麗ごとなんですけどね・・(^^;

当たり前なんですが、お金はホントに大事です、ただ、使い方や稼ぎ方で価値が変わるものなんで、

今回、皆さんから応援購入してもらったお金は自分の中では少し違った価値がありまして。

単純に経費にするんじゃなく、次に繋げて生かして、

お客様の「あったらいいな」を具現化する


そういう資金にしたいと考えております。
(*^-^*)




今回プロジェクトを応援してくれた皆様、
重ねてになりますが、本当にありがとうございました。(^_^)/



では、今日はこのあたりで。


一針一針に心を込めて。