肌にやさしい布マスク

ecomas Blog

2020/08/29 14:43

こんにちは、ken坊です!


先日、ありがたい事に、

日本テレビ「news every.」8.24(月)の放送に

【快適!さらさらメッシュ夏マスク】が取り上げられました。

けっこう急に決まった話しだったのと、

関東圏のみの放送だったので、

ブログでのお知らせはしませんでした (^^;

日本テレビさんがYouTubeに動画を上げて

くれていたので、良ければ見てみて下さい。

https://www.news24.jp/sp/articles/2020/08/24/07706082.html

ほんの少しですが、私も映ってます!

瞬き注意です 笑


以前、ブログにUN◯QLOさんを少しでも、

焦らせる事が出来たらなんて、

冗談みたいな事も書いてたんですが、

まさか、同じニュースで扱われるなんて

夢にも思ってなかったです…。(^-^;


昔から兄に「お前は、色々頭の中で考えてる

のは、分かるんやけど、出来る出来ないに関わらずもっと言葉に出したほうがいい

って事を何度も言われてきました。

【有言実行】

にしていけって事だったと思うんですが、

「いや、俺の場合は無言実行タイプやから」とか

心の中で完全に逃げの言い訳をしてました。


口に出してそれが叶わなかったら、カッコ悪いっていう、かなり小さなプライドです。


失敗や苦労は、若いうちは買ってでもしろって

言いますが、まさに、歳をとればとるほど、

失敗や怒られる事への恐怖が増します。

でも、実はそれも言い訳で、歳をとっても死ぬまで失敗して怒られる経験してもいいんじゃないかって最近はそう思います。


私の小学校時代からの親友で、

高本泰朗くんって子がいます。

通称 やっちん


私とは小学校で「キン肉マンを描かかせたら上手い奴ランキング」 1位、2位を奪い合う仲でした。

(注:そんなランキングはありません 笑)


やっちんは、常に頭の中で変なことを考えている、そして、球体を使って競う競技、すなわち競技が苦手、

ヤンキーやスポーツマンには憧れはあるが、根っこがオタク、等々


私と似通った所が多く、小学生の頃は毎日のように二人でマンガを描いたり、

MSXというファミコンの前に出た謎のパソコンで遊んだりしてました。


やっちんは、

中学時代から長渕剛と格闘家の前田日明に

ハマっていき、ある日、前田日明の本を読んだ

彼が、

「バーティー(中学時代の私のあだ名)、高本泰朗っ名前は、親がくれたもんやけど、

高本泰朗の人生は、一回しかないねん!

せっかくの一回の人生なんやから、

俺は俺を使いきらな勿体ない思うねん!」

と突然、熱く語り出しました。

(たぶん、当時の私は聞いてるふりして、

鼻をほじっていたと思います。笑)


それから、私が大学に進んだ頃、

彼は神戸の靴会社に就職し、

その後、

家業のヘップサンダル会社を継ぎました。

私が、大学で遊びほうけていた時代に

彼の会社はメーカーからの仕事がゼロになり、

自ら会社を靴メーカーにしたばかりで、

生きるか死ぬかの思いで仕事していて、

たまに飲みに誘っても

「悪いけど展示会の前で忙しいねん」

と断られる事が多く、

そんな彼の状況を知らない私は、

付き合い悪なったなーと思ってました。


当時、いつか自分の作った靴を

世の中のみんなに知ってもらいたい!

ずっと一人もがきながらも夢見ていたようです。


それから2・3年してテレビの深夜番組を見ていると、

ちょくちょく、テレビでやっちんが靴を販売している姿を見かけるようになりました。 


その時、やっちんが昔に言っていた言葉を思い出しました。

「俺、その内テレビの情熱大陸とか出れるんちゃうかな思うねん。」

当時は、笑い話でしたが..。


彼は今、Re:getA (リゲッタ)という会社の社長をしています。

年商20億を超え、従業員も100人を超える会社になっています。

【有言実行】

彼は、自分の口に出した夢を叶えました。

最近は、近所にいてもほとんど会いませんが、

それでも私がFacebookに投稿すると

たいてい一番にいいねをくれます(笑)


今の自分にとって、

やっちんの影響がかなり大きいです。

踏襲してる部分も多々あります。

親友でもあり、ライバルでもあると勝手に思ってるんで、

今でも負けられない気持ちもあります。

(全然負けてますが 笑)

会社の人たちも素敵な人たちばかりで、

この間も仕事と関係なしに知的財産権について

色々教えてくれたり、会社の中を案内してくれたり、やっちんのイズムを理解したおもろい人の

集まる会社でした。

最近は、医療従事者の方に向けての企画もしてましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=kEZ6K2MQIQs


話しが逸れまくりですが、

今まであまり口に出して言わなかった、

夢、やりたい事、

これからは、出来る限り

言葉と文字にしていこうと思います。

大ボラ吹きになるかもしれませんが、

恥かいてナンボと開き治る覚悟で! (`・ω・´)


ecomasを日本一のマスクブランドにする!


はい!言いました、書きました (;´Д`)ドキドキ

自分で書いて心臓がギュウってなりました。

言うのはタダです。

数年後に笑われるか、笑うかは自分次第なんで、

とにかく頑張ります!


目下の目標は、

購入して頂いたお客様に満足してもらえる事、

なので、

いつも早くお届けしたいと思っていますが間違いのないように、しっかりチェックして発送させて頂きます。


また、

ほとんどecomasと関係ないことばかり

書いてしまいました…。(>_<)




スミマセン m(__)m





では、今日はこのあたりで、


一針一針に心を込めて。


夏の雲 好きです。