肌にやさしい布マスク

ecomas Blog

2020/11/17 20:18

こんにちは、Ken坊です!


Makuakeさんでのクラウドファンディング第2弾ですが、

応援して頂いた皆さんのお陰で、初日にて目標額を達成することが出来ました。

ありがとうござます!(>_<)


Makuake 掲載ページ https://www.makuake.com/project/ecomas-plas




実は公開予定日の当日まで最終審査の返答がなくて、

午後3時に公開が決定の連絡を頂きまして、

事前のお知らせがほとんど出来ませんでした…。(^^;


公開開始の数時間前のギリギリお知らせになり、本当に申し訳ありません! m(__)m

それでも、沢山のコメントと購入を頂けて感謝しかありません。


前回は、はじめての挑戦だったこともあり、身近な人や、仲の良い友人、親戚にも声を掛けさせてもらったんですが、今回は、兄と「いっぺん、みんなにお願いせずにやってみようや!」と意見が一致して、自分たちの力でどこまで出来るかを知る意味でも、知人、友人にも全くお願いすることはしませんでした。


前回も購入をお願いするのが嫌で、初日以降はほとんど声は掛けませんでした。

やっぱり、使ってもらって、良いと思ってもらえないとなんか押し売りみたいで嫌なんです。


とカッコ付けたものの、


プロジェクトが公開になると一気に不安な気持ちが出てきました…。( ´Д`)))


この1か月は本業のアパレル部門は兄や周りのスタッフに任せきりで、私はマスク事業に没頭させてもらってたので、これで全く結果を残せなかったら、みんなにも、縫製をお願いする職人さんにも顔向け出来ないな、という焦りも出ました…(^^;

ただ、プロジェクトの開始前に応援してくれるお客様より、ありがたいメッセージを頂いたりして、焦る気持ちも落ち着かせることができました。


今の自分に出来る精一杯はページに込めたつもりなので、見てもらって、使ってみたいと思って頂ける人や、エコマスを応援したいと思って頂ける人に購入してもらう、というのが本来のクラウドファンディングのカタチだと思いますので、今後も押し売りになるような事はせず、ものづくりを続けていきたいと思っています。



話しは突然、変わりますが、


ここ一ヶ月ほど前より、

仕事から帰ってからウォーキングをはじめております。

兄がずっとやってたのは知ってたんですが、

家で息子たちの前で「お父さんもやろかな~」って言ってみたところ、

「3日続けばイイほうちゃう」

とサラッと言われたことが引き金です!

俄然やる気が出てきました!

ただ、

ここ数年のあいだ運動をサボっていたため、

シンドイ! 

キツイ! 

が最初の3日間でした。


もう止めちまおうか? 

明日くらい何事も無かったかのように、

食後、寝室に直行してやろうか?


などと、

天使と悪魔が私の中で戦っていましたが、

とりあえず、1週間を経過

すると、


なぜか8日目辺りから足が軽くなり、

毎日、うちの家から歩いて大阪城まで行って帰るというのを続けられています。

往復で7~8キロほどです。


ジョギングされてる方からすると全然大したことはない距離なんですけどね (^^;

ただ、私からすると中々の距離です。


最初の頃は、音楽を聴きながらテクテク歩いてたんですが…


最近は、


歌ってます


何故か、ブルーハーツを 


もし、

夜10時以降に長堀通り沿いを「情熱の薔薇」を口ずさんで歩く、不審な男を見かけたら


それは、私です (笑)




では、今日はこの辺りで。



一針一針に心を込めて。