肌にやさしい布マスク

ecomas Blog

2020/12/28 12:45


こんにちは、Ken坊です!



Makuakeさんでの第2弾プロジェクトが、驚くことに、1000%を超える支援を頂きました。(*´ー`*) 

https://www.makuake.com/project/ecomas-plas/

本当にありがたいです。


そして、


ブログの更新がまた空きました…(ーー;)


どうしても、クラウドファンディング開催中にブログを書くと宣伝になりそうで、モヤモヤしてしまって更新出来なくなるんです。(^^;


これでは、イカン!

と、いうことで、


あんまり深く考えず、

自分の好きなこと、

好きなもの、

好きなように書いた方が更新頻度も上がるかと思い、しばらく自由な内容にさせて頂こうとかと思っております。


気が向いた時に読んで頂ければと思ってますので、

興味のない内容の時は、

全然スルーして下さい  ( ̄^ ̄)ゞ


でわ、でわ、今日は好きな音楽について少し


自分が学生時代にバンド活動してたのもあり、

こんな、ええ歳したオッサンになってもロックバンドが大好きなんですヽ(・∀・) テヘッ


ここ、2年ほどガッツリとハマってるのが、

【super beaver】スーパービーバー、という日本のバンドで、10年ほど前にメジャーデビューしたんですが、契約会社から求められる音楽と、自分たちのやりたい音楽に葛藤して、メジャーから離れて、自分たちでインディーズレーベルを作り、バイトしながらも10年間ブレずにバンドを続けてきた人たちです。


インディーズバンドなのに、武道館を即日完売させた事もあり、今年、もう一度メジャー再デビューすることになったようです。

昔からのファンは、彼らを「ビーバー」というらしいですが、

私はファン歴2年ほどなんで、「ビーバーさん」と呼んでます (どうでもええわ 笑)


ここ、2年ほど車でもよく流してたこともあり、

野球の送迎で車に乗る中2の次男坊も、

自然とファンに、

まんまと、こっちの思惑にハマりおったわ、

フフッ

いや、待て、

中2が好きになるってことは、

こっちの中身が中2のままということも…

うーん、


まぁ、ええか、(・∀・) /ペカッ


そんな「ビーバーさん」の大阪城ホールでのライブに二人で行こかとなって、

今年11月の公演分を早々と春先に取って、

一年のお楽しみにしておりました、


だが、 


そうです、

コロナの影響で、

中止になりました…。


コロナのアホー


アムロちゃんのコンサートに行けなかった、

イッテQのイモトさんの心境ですね、、


まぁ配信ライブは見れたんですが、

生で見たかったなー


今年は、

こんな思いした人が沢山いるんでしょうね…。


どうして年甲斐もなくライブに行きたくなったのかといいますと、

日常の不満、不安、迷いが一番出てた時に、

ラジオから流れたビーバーさんの「美しい日」って曲に気持ちが救われたんです。

「人のせいにしてるだけやな」って、素直に思えたんです。

ビーバーさん、

曲も声も良いですが、一番好きなのは歌詞で、

見た目はロン毛のチャラ男さんかと思いきや、ほぼ日本語で、普通こんなん歌ったらクサくて赤面してまうわーって位の言葉をストレートに歌いまくってくれます。(//∇//)

その分、心が持ってかれるんですね。


新しくリリースされた、「突破口」の歌詞でも、

証明するよ

前例になるよ 

止めなかったから笑ってる僕らが

ってのがあるんですが、メジャーからインディーズに戻って10年頑張って、またメジャーデビューするバンドって今まで無かったと思うので、

そんな、彼らの歌詞に、

一人

くぅ〜、カッコイー

って呟く45歳のオッサンがここにいます 笑



止めるのも簡単ではないですが、

続けるってホントーに大変だと実感もあって、

そこで踏ん張れるか、

(続けても笑える結果が待ってない事のほうが世の中多いし、、)

それでも、前を向いて踏ん張るしかないって時がずっとあったので、なんか響きました。



今みたいに、SNSでお客様から応援コメントをもらえたり、メッセージをもらえたりする環境になった事は、アナログ人間の私もありがたい時代になったと思います。

ホント励みになります。

その分、不備や不良があった場合にも、ダイレクトにメッセージが届きますので、自分たちにミスがあれば、しっかり真摯に向き合わせて頂こうと思ってます。


今年、アパレル事業はどこのメーカーさんも売り上げが落ちて、ウチの会社もアパレルさんの縫製加工かメインですので、当然のように大打撃だったんですが、マスク生産を協力してくれる周りの人達と、応援してくれる、お客様のお陰でなんとか年内まで営業を続けてこれました。

来年がどんな年になるのか、正直まったく読めず不安はありますが、

今、世の中には本当に困っている人たちが沢山いて、なら、自分は寄付をしたり、無料で商品を届けたり出来ればいいんですが、それが出来る程の力が今の自分には無くて、最低限、自分の周りにいる人たちを守ることが今は精一杯です。


目標は、

世の中に望まれてる物を作って、

喜んでもらえる人がいて、

その先に、

いつか多くの人の助けになるような事が出来れば…

なんて、

妄想をして悦にひたりながら、

眠りにつく事はあります。

(せーへんのかい!笑)


いや


いつか叶えたい!


道のりは、長いですが、

まず、お客様の満足度が日本一になれるように、

来年は、今年より頑張るつもりでいます。

( ̄^ ̄)\



うーん


だいぶ、今回イタい内容になりましたが、

こんなにスラスラ書けたのも久しぶりです。笑



ホント、興味ない時はスルーして下さいね。






では、今日はこの辺りで


一針一針に心を込めて