肌にやさしい布マスク

ecomas Blog

2021/08/30 11:43

こんにちはken坊です。


また、久方ぶりの投稿になっていまいました (^_^;)


先日、兄との会話で、お互いにインスタとブログの更新をせめて最低一週間にしよかとなりまして、

今後は、更新頻度を上げていこうと考えております。

当たり前のことなんですが、

中々、UP出来ずで申し訳ございません。


というわけで、今日は何を書かせてもらおうかと考えて、

まず、直近のecomasの活動についてお知らせさせもらいます。


予定になりますが、9月の頭に新作のマスクをクラウドファンディング「Makuake」にて発表出来る準備が整いました。

スポーツされる方、アウトドアを趣味にされている方の、

マスクストレスを軽減する為に考案させて頂いた、

今までのecomasシリーズで過去最高の涼しさと快適さを追求したマスクになっています。


デザインも内容もシンプルではありますが、

「快適!さらさらメッシュマスク」「ecomas+」の良いところを残しつつ、

シンプルだけれども、【使えるマスク】が出来ました!

人に例えるなら、”よく気が付くヤツ” といった感じです ( ・`д・´) フフッ


実は、だ~いぶサンプルを沢山作りました。


夢の跡の数々…


何度も何度も、サンプル縫製に協力して頂いた職人さんスミマセン…


今回は、”軽さ・快適さ・息のしやすさ”を追求したかったので、新素材や、デザインを研究したのですが、


結果的に今までの素材が「ダントツに快適」という所に落ち着きました。


新素材やデザインは、目新し差はあるものの、

実際に使って頂いて期待外れでは意味がないので、

やっぱり自分自身の納得した物をお届けするべきだと思いました。


そして、完成したのが今回の【ecomas+S】になります。


詳しい内容は、近日公開の「Makuake」ページにて見て頂ければ嬉しいです。(^_^)

公開が決定したら、サイトURLも載せさせて頂きます。m(__)m


それでは、また。


一針一針に心を込めて