肌にやさしい布マスク

ecomas Blog

2021/12/25 12:30

こんにちは、Ken坊です!


皆さん、そろそろ私のブログの更新が遅いことに呆れを通り越して、
慣れに変わってきた頃かと思います…。


漫画「Hunter×Hunter」が好きだからといって、
冨樫先生の真似をしている訳ではございませんので、あしからず。
誰も思ってないですね(笑)

という事で久々の更新です。(・∀・)

一般販売を開始させて頂いた、
「ecomas+S」(エコマス・プラス・エス)
も自分が考えていたよりもご好評を頂いて、
ホッと胸を撫でおろしています。

昨年の冬にリリースした「ecomas+」は、
今年も秋口からご購入頂くお客様が増えて、
リピートして頂けている方が多くて、
作る側として何より嬉しいです。(*^^*)
ありがとうございます。

今年の冬も、
新作を出したいと考えてはいたのですが、
まだ、自分の中でモヤモヤした状態が解消できず、新作発表に至っておりません。

今は生活に欠かせなくなったマスクですが、
出来れば着けたくない人がほとんどだと思います。

「着けてみたくなるようなマスク」

そんなマスクを作れないか日々考えていると、
結構な深みに入ってしまい、
中々答えを出せない今日この頃です。(^^;)

春までには、出したい…。



話しは、変わりますが、
最近、中3の息子と話していて、

息子「俺、将来の仕事、何したらいいやろ?」

私 「別に今はやりたい事を考えるだけでいいんちゃうの。」

息子「その、やりたい事が無いねんなー。」

そんな、会話の後に思ったんですが、
やりたい事を仕事に出来てる人なんて、
ほとんどいませんよね。


自分の場合、子供の頃に、
会社(実家)に孫のように私を可愛がってくれる番頭さんがいて、
その人の存在が、私の人生に大きく影響してるように思います。

私は「小林のおばちゃん」と呼んでいました。

小林のおばちゃんは、
「ケン坊は、絵がホントに上手いから、将来絶対に画伯になるよ!」
と、幼稚園で描いたどんな絵でも毎回、
褒めちぎってくれていました。

そんな言葉に、
なんの疑いも持たなかった当時の私、

正直、 ガハク が何者なのかも分かってません、
ただ、おばちゃん情報によると、
大好きな絵を描き続けられ、
しかも、お金までもらえる、
なんなら、大金持ちにもなれるそうな、

それなら、、

絵を描き続けましょう!! (・∀・)ピカーッ!

当時、4歳の自分に
最初に危険な夢が芽生えた瞬間でした。


来る日も、
来る日も、

絵を描き続ける私、、


小学校でも、

中学校でも、

大学でも、



そして、


ある時、


気が付きます。



「絶対、喰えねぇ!」(;゚Д゚)(笑)



スミマセン、
かなり大袈裟に書きました。(^▽^;)


振り返れば、
そこまでの努力もしておりません。

自分より才能があり自分より努力している人が
どれだけ沢山いることか、

それに気付くのに、時間が掛かりました。
いや、掛かり過ぎたのかもしれません。
(by 村西トオル)


当然「小林のおばちゃん」の
せいではありませんし、
他に何の武器も持たない自分に、
夢を持たせてくれた事に本当に感謝しています。

そして、
そんなバカ息子の為に、
お金を出して学校に通わせてくれた両親、
自分が今、親になり、
考えられないくらい贅沢な事をさせてもらっていたと思います。


やりたい事を見つける、
やりたい仕事を探す、
誰しも一度は通る道、

やりたい事があって、
諦められるまで、
挑戦させてもらえた自分は、ホント幸せ者です。


息子は野球が好きで、
高校でも続けるようですが、
そういえば、一度も「プロ野球選手になる!」
っとよく野球少年が最初に言いそうな、
台詞を聞いたことがありません。

自分の能力を過大評価しない所は、
私と違って大人です。(^-^;

いや、まだまだ夢見てくれていいんですけどね。


今、やりたい事がなくても
やるべき事をしてれば、
自分の出来る事、出来ない事に気が付いたり、
苦手な事、得意な事が分かったり、
人に褒められたり、怒られたりして、
自分という人間が分かったりするんで、
その時には、
リアルにやりたい事が見つかるんじゃないかと思います。

お前が言うなですね…。(^▽^;) 笑


息子から、
「オトンはなんで夢、諦めたん?」と言われましたが、

「ちゃうわ、諦めたんじゃなく納得して、夢から身を引いたんや!」
とよく分からない強がりを言わせて頂きました。(笑)



息子よ、、
君はこれから、これから !




それでは、今日はこの辺りで


一針、一針に心をこめて。






Ken坊 19歳頃の絵 
一番、悩みもがいていた頃
(隣の絵のモデルが、夢の種をくれた人)