肌にやさしい布マスク

ecomas Blog

2023/04/22 10:23

こんにちはken坊です!


またまた、随分ご無沙汰のブログです。

もう、皆さん慣れてらっしゃることでしょう。(^▽^;)


最近、また以前のようにマスクのご注文を頻繁に頂くようになりました。

特に広告を打っている訳でもなく、

不思議です…(^^;)

購入した方からありがたいレビューを頂いたり、

改めて「マスクの要らない生活」になって良かったと思いながらも、

「マスクを必要としている人」がいる事も分かり使命感を感じている今日この頃です。

( ・`д・´) キリッ!


ヤバい!

そろそろ新作マスクもリリースしなくては (>_<)


さて、

今日はecomasを作る会社の話題について少し、


ecomasを製造しておりますのは、

大林縫製というアパレル衣料の縫製加工を行っている会社です。


大林縫製がある生野区という町は、

昔から製造業の会社が大阪市で1番多い町なんです( ・∇・)


そういう事もあってか、

私のご近所にある歴史ある会社さん

「木村工務店」さんでは、

2ヶ月に1度の間隔で定期的に異業種の製造会社さんとクリエイターさんが集まって、

プレゼンテーションをしたり意見交換をする

「モノづくりセッション」という素敵な場が開かれています。


公にして人集めなどは行っていないため、

あくまでも知る人ぞ知る

会員制の秘密倶楽部のような集まりなんですが (ウソです)


いつのまにか毎回30人以上の人が集まる会になって来ているようで、

去年から参加させてもらっている私も

すっかり魅力にハマった人間の一人です。(^_^)


異業種交流会などは世の中に沢山ありますが、

ジャズ奏者、マイルス・デイヴィスをこよなく愛する木村工務店の社長さんが

「モノづくりセッション」と

名付けただけあって、

毎回ゆるい感覚でスタートする会なのに、

そこでは不思議な意見交換や学びが生まれ、

まさに即興で生まれるセッションのような、

LIVEの感覚で新たなアイデア、

ディスカッションが発生していきます。


業種は違えど、皆さんモノづくりが好きで、

そして同じように悩みを抱えていたりして、

なんとも心地の良い空間です。


コロナ禍で中止されていたようですが、

セッション終了後は、

懇親会 (自由な宴の場)がはじまり、


作業場が素敵なBARに、

気を張ることなく

色んな方とお喋りが出来ます。

もともとコミュ障で人見知りな私も

ここではあまり緊張しません。


ヤッチン感謝!


住んでいる町のため、

若い世代のため、

そういう思いの強い人が多いからなのか、

自分も今まで考えなかった事を考えるようにもなりました。


子供から見て、

楽しそうに働く大人がいる会社、町

そうなっていけたらイイなーなんて、


まだ何もしていませんが...。^^;



それでは、

今日はこの辺りで


一針一針に心を込めて